バイナリーオプション超ド素人がNRGバイナリーを試してみた

バイナリーオプションを10万円の元手でやってみた結果どうなるか

MT4って知ってる!?バイナリーオプションでも使えるチャートソフト!!

バイナリーオプションのブログをいろいろ見ていたところ、MT4というチャートソフトをおすすめしているところが多いですね。

 

なになに?と思ったので見てみました。
MT4ってそんなに、バイナリーオプションで使いやすいのかな・・・。

 

MT4はどんなチャートなんだろう

 

MT4(メタトレーダー)は無料で使うことができる高機能FXチャートソフトらしいです。紹介している画像を見てみたけど、何か複雑そうだなと思いました。とりあえず、ダウンロードしてMT4ってどうなのか試してみました。

 

f:id:nrgbinary-binaryoption:20140124211110p:plain

 

試したところ、今取引で使っているチャートに比べていろいろとボタンが増えているので、僕は簡単には使いこなせないと思いました。また、より細かな設定ができるので、やり方次第ではいい予想を考えることができるかもしれません。

 

テクニカル分析は、英語で表記されていたので、はじめは何をみたらいいのかわからなかったのですが、いろいろ触ってみると表示されたので出来ないことはないです。

例えば、単純移動平均線を表示させるためには

MT4の右上にある

f:id:nrgbinary-binaryoption:20140124213901p:plain

インディケーター(ファイルにプラス印)をクリックすると、
トレンドとオシレーターを選択するところがあります。
その中に、それぞれ単純移動平均線やMACDがあるので選ぶことができます。

 

試しに、単純移動平均線の表示がどのようになるのか見てみようと思います。本当に細かく設定できるのはいいのですが、とてもめんどくさいと感じました。

 

f:id:nrgbinary-binaryoption:20140124214952p:plain

 

このチャートソフトは4つの異なる銘柄のチャート一度に見ることができるのですごいと思いました。また、同じ銘柄でもローソク足の時間を変えて4つにすることもできるみたいです。

 

これなら、どの相場が取引しやすいのかリアルタイムで見ることができるので見落とさずに済むと思いました。

 

MT4なら自分好みのテクニカル分析を作ることも可能

 

また、MT4は、自分でテクニカル分析のプログラムを作ることができるみたいです。
自分好みの分析をつくることで取引の予想を考えることもできるので、とても画期的なソフトだと思いました。

 

MT4を試したい方

 

MT4を使って見たいと思ったら
「MT4 公式」で検索すれば、「Forex Trading Platform MetaTrader 4」が検索候補に出てくるので、サイトに入いるとダウンロードする場所があります。

 

インストールするときに「日本語」の設定もできるので、内容はわかると思いますが、はじめは慣れるまで操作方法が難しいと思います。
私用期間を過ぎると使えなくなりますが、登録しなおすことで半永久的に使うことができます。

 

はじめてMT4を使った時って、どこに何があるのか1度使っただけでは、把握できないと思います。

 

MT4を使って取引するかしないかは自分で決めること

 

絶対にMT4で予想しなければいけないということではありません。

 

チャートソフトはいろいろあるので、自分に合ったものを見つけることが大事だと思います。取引で大事なことは、勝てる環境づくりが大切だと学んだので、自分で使いやすいものを選んだほうがいいと思います。

 

ぼくも、まだそんなに使ったことないので完璧に使いこなしてはいませんが、使っていく内に、何かわかってくるかもしれません。

 

なので、まだ何とも言えません。

 

 

☆☆☆☆☆共にバイナリーオプションを頑張っている人へ☆☆☆☆☆

☆☆☆☆☆ランキングに参加してみたよ!!☆☆☆☆☆

 

頑張って利益を増やしていきたいので、みなさんの応援をお願いします!!

にほんブログ村 為替ブログ バイナリーオプションへ

☆☆☆☆☆NRGバイナリーに興味をもったなら☆☆☆☆☆

f:id:nrgbinary-binaryoption:20140122181638p:plain